« テレビ朝日「シルシルミシルさんデー」に近々出演 | メイン | 2/9 MBS 「ああ青春の2丁目劇場!吉本百年物語 」にリットン調査団出演! »

2012年12月06日

12/6深夜読売テレビでバッファロー吾郎の「笑いの金字塔」

関西のみの放送なのですが、リットンさんとのイベントの話や、リットン調査団からのメッセージもあるそうです。

→観られました!
バッファロー吾郎の結成話から現在にいたるまでのヒストリー、
後輩からのメッセージを交えながら、といった内容。

思ってた以上にリットンさんとのエピソードも満載で、
当時ボブキャッツ雄大さんに憧れていた木村さん(A先生)は、
つっこみも雄大さんを意識したものになっていたが、ある日それを見抜いた水野さんに
「雄大のつっこみは舞台と平行になっている、お前のはまだそこまでじゃない!」といわれ、
さらに激しいツッコミを意識するようになったとか、
リットンさんのイベントに呼んでもらって、自分のイベントなのに、一番目立つのがリットンさんでなくみんなが目立てるというやり方に感激し、自分たちもそうしたいと思ったという竹若さんの言葉等、
バッファロー吾郎の核となるスタイルに関する話の要所要所で、リットンさんとのエピソードがあって、あらためて感動しました。

そして、最後満を持してのリットン調査団VTR出演が、めちゃくちゃ面白い!
藤原さんが緑内障の恐れがあると検査に行った話(大丈夫だったそうです)とか、ビーバーの一番の死因は木から落ちること、油断大敵!ともっともそうに力説する水野さん、とか。

…なんでしょう、赤瀬川原平言うところの「老人力」?とかいうやつをお二人が手に入れつつあるのでしょうか、「老人力」読んでないけど。
これは、10年後のリットン調査団が楽しみです。

そして、そのVTRあけのA先生の「へどが出そう」という感想にまた爆笑。
やっぱりリットンVSバッファローのイベントまた観たいなあ…としみじみ思いました。
「お笑い世界一決定戦」そろそろ復活しないかなあ。

お笑いナタリー - 秘話続々、明日「笑いの金字塔」でバッファロー吾郎列伝

投稿者 m_gamera : 2012年12月06日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lytton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

コメントしてください




保存しますか?