« 「昼上がりどまんなか」 | メイン | 「アイドルを探せ」 »

2001年09月30日

最近の大阪でのリットンさんの活躍ぶり

ここ最近の大阪でのリットンさんの活躍ぶりをまーぼさんに教えていただきました。ありがとうございます。

○「昼上がりどまんなか」
「VIVA100歳」先日放送分は帝大卒(藤原氏曰く『かしこ』)のインテリおじいちゃんを訪問。
リットン両氏、「シェイクスピア風漫才」を披露、「頭が良くないと(笑芸は)できませんよ」 とのお言葉をいただき、
「見たか!!!」と藤原氏、すかさずアピール。
  また、前回共演の石野真子氏と水野氏との、記念ツーショット写真が披露されていました。
肩に手を回してもらっているのに、テレて彼女の方を向けず、首をつままれた猫の様に 固まって写真に収まってる水野氏…(笑)

○「サマースマイル」
baseツアーの模様をダイジェストするTV番組「マジらいぶ〜base JAPAN TOUR〜」 (MBSTV 9/30 10:54〜)
にて収録と舞台で歌う様子が少し流れていました。
「作詞作曲は‘眠れる獅子‘リットン調査団水野さん!」と短くナレーションが入っていました。
眠れる獅子ねえ…そろそろ起きないと…
歌が流れたのはグランドフィナーレの模様らしく、全員半絶叫状態で、細かいメロディーは不明(!)
が、良い曲のようでした。「打倒フジロック!」という歌詞がとっても水野氏。

○「大マジっすか?」
「マジっすか?」(base出演者がVTRを競う番組)のスペシャル版(MBSTV 確か9/2日位)
に水野氏のみケンドーコバヤシ氏のVTRに出演されているのを見ました。
ビーバップハイスクール調の設定で、無理問答をするという対決企画なのですが、 事実上、一言ギャグ合戦。
リーゼントヅラに赤い長ランの水野氏の 「俺、西日で燃えたことあんねん」の一言に私は膝から崩れました。

投稿者 m_gamera : 2001年09月30日 23:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?