« 「うめだスタンダード」 | メイン | 4月ルミネ »

2005年02月02日

「うめだスタンダード」

2/2(水)のうめだ花月「うめだスタンダード」に出演
yuckyさんから掲示板に感想の書き込みをいただきました。転載許可ありがとうございます。
水野さんのつかみでロックの歴史を(以下略)。「こんばんは、ギターウルフです!」てのもありましたね。

では2/2スタンダードのレポを。
ツカミは同じ「サンボマスターです!」でした。(あとで訂正。スキマスイッチだったそうです)
その後のフリートークも不審者と思われる、ジャニーズの追っ掛けに一瞬指差される、などおそらく同じかと。
・ある時新幹線で新大阪から東京まで移動する時のこと。
例のごとく、芸能人オーラはほとんど出していなかった。
(ちなみにこの話をしている時も出してなかったらしいです)。
新大阪はジャニーズの追っかけと思われる10代のティーンズ(水野さん発言のまま。藤原さんに突っ込まれてました。)でいっぱい。
で、名古屋に着いても先回りしていた追っかけがホームにはいた。
お目当てのアイドルが何号車にいるかわかると猛然とダッシュ。
水野さんは窓際でホームを見ながらお茶を飲んでいた。
(オレもいたやん、と藤原さんツッコミ)。
ダッシュするティーンズが水野さんに一瞬気付き「あっ」と指さすとまたダッシュで行ってしまった。
・新宿をプラプラ歩いていた時の話。
向こうから来た50代ぐらいのサラリーマンに「○○久しぶり!」と声をかけられる。
が、水野さんは全く知らない人。
人違いですよと言い出せない水野さん。
「また飲みに行こうよ!」と言われて別れる。
・駅で友人を待っていた時の話。
車から顔を出して水野さんに「シンナー吸ったらアカンよ!」と声をかけるおじさん。
(ビニール袋も持ってないし、歯も欠けてへんっちゅうねん!)と水野さん。
ちょっと怒って「いや、僕吉本興業の芸人ですから!」。
それを受けておじさんは「芸人がシンナー吸ったらアカンで」と。
・東京でやたらと職務質問される。
普通に自転車乗ったり(水野さんいわく湖を一周できるようなオシャレな折り畳み)歩いてるだけで職質される。
パトカーの拡声器で呼び止められたこともある。
ある時の警察官との会話。
「それ、君の自転車か?」と聞かれ「はい、そうです。」と。
仕事を聞かれ「吉本の芸人で大阪から出て来ました。」と言うと警官は「え?自転車で来たの?」とおバカな返答。
藤原さんが「ハンドル曲がってるような自転車違うやろ?」と聞くと上記のオシャレな自転車の下りへ。
ネタは水野さんが死んでしまうというネタ。
年末の八方・今田の楽屋ニュースでやってたのと同じネタです。
ネタ前に「年輩のお客さんもいるみたいで。
ほとんどツッコミもないしワケわからないと思いますが、ずっと見てると楽しくなると思います。」といった旨のことをおっしゃってました。
ネタ中何回か噛んだりもしたのですが
水野さんが「袖でバッファローも見てるねん!」と発奮。
ちなみに出演順はリットンの次がバッファロー吾郎でした。

投稿者 m_gamera : 2005年02月02日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?